「蒼き鋼のアルペジオ」第一話先行上映+声優イベント感想

ほぼノリで観に行って来ちゃいました。当選だめもとでやったのが意外とあっさりと。

アルペジオ一話はまずイオナと群像が出会う所から始まるみたいです、他はほぼ原作一巻と変わらず。メンタルモデルの声は合っていると思います、ガルパンの西住殿でもおなじみな渕上さんのイオナはそれらしいかと。沼倉さんのタカオはなかなかのツンツンで良いです、しかし今後めっちゃデレきますね(白目)。後の詳しい内容は本放送を楽しみにしていましょう。

OPの「Savior of Song」はなかなか曲がロックで好きですね、ラップもまあいいんじゃないんですか。
まだ出てきてはいないハルハル(ハルナ)役の山村響さん含めたユニット"Trident"のED「Blue Field」はとても良いですね。購買欲が湧いてきました。