シンフォギアライヴ2013感想


12/14日、地元にある幕張メッセにて装者と適合者達のとてつもなく熱いライヴが行われた。そして星は歌と(ry

シンフォギアのライヴは今回が初だったがこれほど最高に盛り上がり感動出来たイベントはストライクウィッチーズの『みんながいたからデキること!』以来である、むしろそれ以上に楽しめたと思う。

以下が今回の曲、ビッキーの虹花と正信では正にフォニックゲインがMAXに達すると言わざるを得なくなる程に盛り上がりが最高潮に達した。響役の悠木碧の一生懸命であり力強いパフォーマンス(ほぼずっと跳んでいた)は見事に立花響がそこに居るようであり流石主人公といったところ。

1.不死鳥のフランメ – マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)
ステージから炎が吹き出し劇中再現度高し、どちらも歌唱が素晴らしく引けを取らずSAKIMORIとマリアさんの戦いでした。

ここからはゲームコーナー、司会はウェル博士役の杉田智和とOTONA(風鳴弦十郎)役の石川英郎。コスプレおじさん、何者だ・・・。

2.Next Destination高垣彩陽
3.Bye-Bye Lullaby – 雪音クリス(高垣彩陽)
4.教室モノクローム – 雪音クリス(高垣彩陽)

あやひーって本当に歌上手い、そしてカワイイ!バァーン♥でやられた

5.烈槍・ガングニール – マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)
6.Dark Oblivion – マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)

ぴかしゃーカッコイイ、全編英語の歌も見事に歌いきっていてとても良かった。

7.PRACTICE MODE – 月読調(南條愛乃)
8.Edge Works of Godness ZABABA – 月読調(南條愛乃),暁切歌(茅野愛衣)
9.ORBITAL BEAT – 月読調(南條愛乃),暁切歌(茅野愛衣)
10.手紙 – 暁切歌(茅野愛衣)

それにしてもナンジョルノのツインテのう、ピンクな衣装も結構合ってた。かやのんこれが初ステージとは思えない歌唱とパフォーマンス、只者ではない。「手紙」の歌詞はネタにされているとはいえ実際に観ると良い曲!

11.歪鏡・シェンショウジン – 小日向未来(井口裕香)
12.かばんの隠し事 – 小日向未来(井口裕香)

ダークなゆかちーの登場です、目が座ってたり表情がアニメそのままだったのが畏敬の念を感じたが雰囲気バッチリに歌っていて最高だった。かばんの時のコールの一体感は謎。

13.Rainbow Flower – 立花響(悠木碧)
14.正義を信じて,握り締めて – 立花響(悠木碧)

そして主役の名曲、あおちゃんは歌というよりは絶叫に近いような感じでひたすら跳んだりしながら歌いきってたのが印象的。しかし上手い。衣装もガングニールに合わせた感じでありアツかった。3・2・1・ゼロッッッ!

15.英雄故事 – 立花響(悠木碧),風鳴弦十郎(石川英郎)

本当にやるとは思わなかったw 両者共に道着を着て(あおちゃんに石川さんが着せてたのが微笑ましかった)特訓が始まった。メンチ!

16.恋の桶狭間 – 風鳴翼(水樹奈々)
17.月煌ノ剣 – 風鳴翼(水樹奈々)

奈々様の本気演歌でした、完全にSAKIMORIの世界。握った刃、どうしましょ・・・。月煌はとてもかっこよかった。

18.Vitalization – 水樹奈々

初めてこの人の歌をライヴで聴いたけど本当に凄い歌手だと思う、貫禄かなりあった。Synchrogazerをいつか生で聴きたいな〜。

19.始まりの歌(バベル)- 立花響(悠木碧),風鳴翼(水樹奈々),雪音クリス(高垣彩陽),マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子),月読調(南條愛乃),暁切歌(茅野愛衣)
20.虹色のフリューゲル – 立花響(悠木碧),風鳴翼(水樹奈々),雪音クリス(高垣彩陽),マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子),月読調(南條愛乃),暁切歌(茅野愛衣)

本編最終回で皆が歌う合体技、フリューゲルの時は自分にもエア奏が降臨してしまう程聴き入ってた。

そして三期発表はアツ過ぎる

http://www.symphogear-g.com/


開始前でぶどうさんノイズの登場により異様に盛り上がる会場外の適合者達