「今日を生き抜いて、明日、自分の言葉を響かせるんだ。お前の言葉を」

ヴァンドレッド―the extra stage (角川スニーカー文庫)

ヴァンドレッド―the extra stage (角川スニーカー文庫)

最近またヴァンドレッドにハマりました

アニメじゃなくて小説なのだが放送前に書かれたものであり展開とかに違いがありなかなか読み応えがある

挿絵は漫画版の作者が描いたもので時代を感じる絵柄である(僕は好きである)

上にあるのはExtraなんですけど全巻買ったのでまた楽しみが増えた感じです

このアニメはスペースオペラ物というか熱血物というかとにかく本当に素晴らしいと思う

ハーレムかと思いきや登場人物それぞれにクセや個性があるし絵柄は萌え系でも中身の熱さはガオガイガーにもひけを取らないと思いました です

僕が深夜アニメにハマる入り口とかきっかけはヴァンドレッドと言っても過言ではないかも